”HPができるまで〜”の巻

パソコンを買ってもうすぐ2年。
メールのやり取りから始め、インターネット巡り・・・。
最初は、3時間500円のコースで十分だったのにいつのまにか”ン千円”の請求書!「こりゃいかん!」とコース変更。
こうしてドンドンパソコンにはまっていった私。
そして、他人様のHPを見ているうちに大胆にも「わたしも作ってみよかな?」
なーんて思うようになりついに作ってしまった。
今は、HPビルダーというありがたーいHP作成マニュアルがあるんですよねぇ。
しかし!完成に至るまでには、悪戦苦闘の連続だった!
(そもそも私のようなものがHPを作ろうなんて思うのが間違いだった)
何度、「えっ!なんやんえん?どーなっとんの?ゲー (*_*) なんやこれ?・・・」
夜中にパソコンを見つめ1人でブツブツ呟くわたしであった。
「もう、寝たい!」
しかし、パソコンがかたまってしまい「切るにきれな〜い!」てなことになったり、
2・3時間かけて作ったのに保存するのを忘れて「どこいったんや〜」・・・。
なんべんもおんなじことの繰り返し・・・。
「あーほんまにできるんやろか(-_-)」
 なんとかページを作りリンクを挿入してつなげるとこまできて
「ガーン!」「どうすんの?」「なんで、載ってへんの?」
そーなんです!マニュアルには、文字を使っての挿入の仕方は載ってるのにアイコンを使っての仕方は・・・「載ってないやん!」
でも、わたしは、「アイコンを使いたいんやー!」
てなわけでHTMLソースで編集出来ることを知り「あーかしこなった!(賢くなった)」
と自分を誉めていたわたしであった・・・。
こんなわたしが無事完成させることが出来たのには実はおーーーきな影の力があったのです。
そう!わたしには、強い見方がいるのです。見方というより師匠・・・。
高校生の○君!
わたしの「なんで?」に快くわかり易く一つ一つ教えてくれたのです。
だからこうして、完成・公開に至ったのです。
○君、感謝!!
やっぱ、「最近の事を聞くのは若いもんに限る」
つくづく・・・”もう若くはない、頭は着実に老化している”ことを思い知らされたHP作りであった!
「さぁ〜てどうやって更新の書き換えすんのやろ?」 
「○く〜ん教えて〜!」
チャンチャン (^○^)

TOPに戻る