12月14日(土)  
   3年生送別会 
    父母会の主催による3年生の送別会が盛大に開催された。
    今年の3年生(20人)と3年生保護者と1・2年生部員とその    
    保護者、指導者の参会により9時から3年生対1・2年生の
    送別試合、終了後に送別式がおごそかに行われた。
    試合は序盤1・2年生チームが7点を先制して楽勝ムードで
    終盤を向かえたが、3年生チームが終盤に2点をあげると勢
    いづき、最終回にはリリーフの林コーチ(?)が藤原君に逆転
    満塁本塁打を喫して、その裏の1・2年チームの3・4・5番を多田
    君が力で押さえ込んだ。最後の最後の試合でも劇的な試合で
    締めくくった。


  

 送別式では、津田勉理事長も出席頂き、労いと励ましの祝辞を頂き、監督、部長からの送別の挨拶 とその後には、1・2年生から贈る言葉が送られ、3年生を代表して前田君より3年間の思い出が話された。最後には3年生から保護者に感謝を込め御礼の言葉と花が、一人ひとりから送られた。
                               

12月30日(月)
  練習納め
激動の平成14年の練習納めとなった。思い起こすとセンバツ
出場決定から、念願の甲子園初勝利、春季大会 夏の大会と
まさかの9回2アウトからの逆転負け、秋の大会、1年生大会の
屈辱のコールド負け など本当に激動の1年間であった。来年
は更なる飛躍の年にすることを祈念して、練習最後にマウンド
を囲み選手・指導者の3本締めで終えた。